副業初心者がLINEスタンプで稼いでみた!

副業初心者がLINEクリエイターズスタンプで稼げるのか挑戦するブログです

【LINE絵文字】売上が意外と伸びたから報告するよ

皆さんお久しぶりです、「ちゃっきー」こと咲歩 (@sakiho_illust) です!

 

f:id:cob3830:20190324174307j:plain

LINEスタンプ作っていますか??

2018年からは『LINE絵文字』も開始されましたね。

「LINEスタンプオワコンwww」と言われていた市場にとって新たな需要が生まれ、今まで芽が出なかったクリエイターにも千載一遇のチャンスとなりました。

そんな私も、もちろんLINE絵文字を試してみましたよ♪ 

 

*目次*

 

LINE絵文字、販売を始めたのは良かったが…

f:id:cob3830:20190108200544p:plain

上の写真、私が作ったLINE絵文字「にゃんこのにくきゅう」です。

 

販売を始めた12月前半は話題性かまぁまぁ売れていたのですが、後半からは以降は全く売れず…

cob3830.hatenablog.com

 

「こりゃダメだわ、ブログにも『ダメやでみんな』って書こ」と思ったのですが、1月の後半になって売上に動きがありました。

 

素人のLINE絵文字、意外な結果に…!! 

f:id:cob3830:20190324175934p:plain

 

こちら1月の売上データですが、まさかの31日に「にゃんこのにくきゅう」が1セット売れています!!!

 

さらに2月にも1セット売れており、3月には「にゃんこのにくきゅう」が2セット、また別の絵文字「舞子はん」も1セット売れました。

f:id:cob3830:20190324180243p:plain

 

買ってくださった皆様、ありがとうございます( ;∀;)

ほとんど期待せず売上レポートも全然見ていなかったので、意外と売れていることに驚きました(笑)

 

多分このブログを見て買ってくださった方が多いのかな?

ウレシーーーーッッ!!!!

 

まだまだ送金できるまでの金額には程遠いですが、今後も予想外の結果になることを期待しましょう…!!

 

 

余談ですが、12月以降全く売れていない絵文字がこちら。

f:id:cob3830:20190108200508p:plain

『MEGANE~怪しく光る二つのレンズ~』

結構面白いと思うんだけどなぁ…(小声)

 

ランキング上位の絵文字の特徴は?

売れている絵文字ってどんな特徴があるのでしょうか。

少し見てみましょう。

f:id:cob3830:20190324181654p:plain

 

どうやら「シンプル」で日常的に使える「挨拶系」、また可愛らしいテイストなものが人気みたいですね。

「モノトーン」や「北欧系」なども上位にありました。

いやぁ、完全に私の苦手なジャンルです…

こういうものを作れる人達には脱帽ですね…

 

ですが上位はほとんどこういった絵文字が占めていますので、これから作ろうと思っている人は「個性」を意識した方がいいかもしれません。

あとは対象者を「特定のジャンルに絞る」ことも大切だと思います。

 

終わりに

いかがでしたか?

LINEスタンプ&絵文字の良いところは「一度売れれば定期的に収入を得られる」ところです。

または自分自身を宣伝したい場合にも効果があります。(企業なんかも宣伝活動としてよく利用してますね)

まだまだ期待が持てるLINE市場、皆さんもぜひチャレンジしてみましょう!!

 

*最後までご覧いただきありがとうございました* 

 

●LINEスタンプをもっと売りたいあなたへ

 

●ちゃっきーLINE絵文字はこちら

 

●ちゃっきーLINEスタンプはこちら