副業初心者がLINEスタンプで稼いでみた!

副業初心者がLINEクリエイターズスタンプで稼げるのか挑戦するブログです

【2019年】LINEスタンプ継続1年、現在の売上を報告するよ!

皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩(@sakiho_illust) です!

 

私がLINEクリエイターズスタンプを販売してから1年が経過しました。

この一年間、まさに一喜一憂を繰り返していました。

 

初めて販売したスタンプは全く売れず、「もう才能ないし、諦めてやる!!」と自暴自棄になっていました。

しかしそこは大好きなマンガ、SLAMDUNKの安西先生の名言『諦めたらそこで試合終了だよ』を思い出し、何とか一命を取り留めました。 

 

ありがとう安西先生

安西先生「知るか」

 

売れないことには何か理由があるのであろうと研究し、その後もいくつかスタンプを制作。


 

その結果、突然売り上げが伸びたりして思わず感涙したことも…

 そして現在、スタンプ・絵文字を合わせて合計11種類のアイテムを販売しています。

 

一年間ド素人(副業も初めて、イラストレーターでもない)がLINEスタンプを販売し続けた結果、一体どれだけの売上を上げたのか気になりませんか??

 

今回はその現状を報告させて頂きます…!!!!!

 

 *目次*

 

 

1年間売り続けた結果

 結果……アイテムの売上総数約400セット!!

スタンプ1セットの売上が約31円として、金額に換算すると12,400円!!

 

つまり素人でも稼げる!!!!(※お小遣い程度)

 

「げーっお小遣い程度かよォ!!」と言わずにとりあえず続きを読んでください(笑)

 

 

2019年現在、どんなスタンプなら売れるの?

こちらが私の2019年1月19日現在の売り上げデータとなります。

f:id:cob3830:20190120131014j:plain

嬉しいことに右肩上がりになっていますね。

この1月は過去1年間でも一番の売れ行きとなりそうです!!

LINEスタンプは使う人が増えれば増えるほど理論上は拡散していき、売上は伸びていきます。(もちろんスタンプ自体が魅力的でないと売れませんが)

 

 

2019年、ありきたりなスタンプは正直ほどんど売れません。(カワイイ系・癒し系・キモカワ系など)

なぜならその手のスタンプは先駆者がワンサカといるからです

いまさら新しいキャラを作っても「何番煎じなのぉ??」とイヤミを言われてしまう可能性大です(笑)

 

私が販売しているスタンプでも、真面目に作ったものは全く売れていません。ちょっとふざけて作ったものの方が人気があったりします…人生ってそんなものなのかもしれませんね。

 

逆に言うと、需要があるのに供給が少ないジャンルを狙えば、2019年現在でもそこそこの売り上げは確保出来ると思います。

万人受けよりマニアックな方向に攻めた方がいいかもしれませんね。

 

 

 素人がなんとか売上を確保しているスタンプを紹介!

 「そこまで言うならアンタのスタンプを見せなはれや!!」と勢い込む声が聞こえてきそうなので、ここで私のスタンプを紹介します。

ぜひスタンプ作りの参考にしてみてくださいね。

 

▩ちゃっきーLINEスタンプ一覧

 

 

 2019年、LINEスタンプはオワコンなの?

 まぁ以前のように一攫千金を狙える可能性はほぼ無いでしょう。

 でもLINEスタンプのいいところは、一度作ってしまえば自動的に売れていき、定期的にお小遣いが稼げるということです。

実質原価ゼロなので、利益率はいいビジネスかと思います。

 

とにかく「個性的なスタンプを作る」「SNSやブログ等でしっかり宣伝する」ことがこれからのLINEスタンプ市場で成功するカギかなぁと個人的には思っています。

 

特に副業初心者の方にはリスクがないビジネスなのでオススメできますよ♪

 

皆さんもぜひLINEスタンプに挑戦してみてください!!

 

*最後までご覧いただきありがとうございました*

 

●LINEスタンプをもっと売りたい方へ